ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

携帯会社を変える予定(iijmio->UQ mobile)

現状の契約会社

というとても中途半端な状態です。一応、災害時に携帯会社が同じでない方が、冗長性があって良いという理由付けはできます。

近ごろの問題

とにかく通信速度が遅い。
これに尽きます。iijmioLINEモバイルも。
自分は、今はほとんど在宅ワークなので快適なWifi通信しかしてないので、4Gの遅さは特に気にならないのですが、やはり外出すると通信速度の遅さにイライラします。そして家族からも、ぜんぜん画像が表示されない等の苦情が寄せられるようになりました。

乗り換え先の検討

政府主導の携帯料金値下げ施策の件もあって、今注目の大手キャリアのサブブランドに移ることを決めました。Y!mobileか、UQ mobileですが、Softbankの印象はなんとなく悪いので、UQ mobileにしました。

こういうのを安直に信じるのはよくないと思いますが、UQ mobileの成績は良さそうです。

kakakumag.com

気になる方は、15日間お試しが出来るので、本申し込みはそれからの方がよいと思います。

www.uqwimax.jp

まずは

とりあえず自分の回線を変えてみて、様子を見てみることにしました。MNP転出の番号予約までして、発行待ちの状態です。この後、UQ mobileへのMNP転入、SIM差し替えで乗り換え完了する予定です。

良さそうだったら、他2人分も乗り換えてファミリー割引でまとめようと思います。

料金

変更前

ラインモバイル:2,000円弱

iijmio(2回線):5,000円くらい

変更後

UQ mobileスマホプランR):2,980+2,480x2=8,000円弱
諸費用入れるともうちょい高い?

まあ若干高くはなりますが、致し方ないでしょう。3人で1万円切ってるなら、御の字ではないでしょうか。

というわけで

どれくらい快適になるのか楽しみです。