ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

LINEモバイルからUQ mobileへ乗り換え完了

 


iPhone11(iOS14)は"au"の表示でしたが、iPhone8(iOS13)は"UQ mobile"の表示になるようです。OSの違いかな?とりあえず、速度はめっちゃ速くなりました。夜だから回線空いてたってのもあるかな。
時間が違うのでアレですが、左がLINEモバイル、右がUQ mobile

f:id:taka_2:20201103142730j:plain
f:id:taka_2:20201106205154j:plain



下の記事みると、通信にプロファイルが必要かどうかの違いがあるらしい。通信できていれば気にしなくてよい?

bbs.kakaku.com

ただ、公式のQ&Aみると、

Q. UQ mobileのSIMを挿して表示されるキャリアは何ですか?
A. au/KDDI/UQmobileのいずれかが表⽰となります。

ということなので、気にしなくても良い気がしてきた。

faq.uqwimax.jp