ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

自動車保険を更新

今年の自動車保険は車両保険なしで

リベ大書籍で学んでいたので、今年は車両保険をなしにしました。これで、保険料が13,000円ほど安くなって、17,000円ほどになりました。いままでなんだったんだ、というくらいに安くなった。


自動車保険を安くする方法! 損をしない賢い選び方 〜車両保険を外した方が得する理由〜【マンガで解説】

3つのポイントばっちりです。いつも学長のYouTubeは大変参考になります。

今の車は買ってから3年になるようです

taka-2.hatenablog.jp

前のステップワゴンは正直大きくて運転しづらかったので、あんまり乗らなかったんですが、今のフリードはサイズがちょうどよく運転しやすいので、毎週末買い物いくのに乗ってます。いやほんと素晴らしい車です。これからも大切に乗ろうと思います。