ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

MiBand5 バンドが切れて使えなくなったので替えバンド買った話

これです。

 

寝ている間に切れた

よほど寝相が悪いのか、それとももともと経年劣化していて、たまたまタイミングが寝ている間だったのかは不明ですが、とにかく寝ている間にバンドが切れました。セロテープでつないでだましだまし使ってましたが、限界かな?ということで買うことに。

2個セットで1,299円

f:id:taka_2:20210911104210p:plain

写真で見る色よりも、ちょっと明るい色でした。思ってたんと違う。まあ、そのうち慣れるでしょ。

f:id:taka_2:20210911104336j:plain

MiBand6にするかちょっとだけ悩んだ

MiBand6は、新型コロナウイルスにかかると低下するといわれている血中酸素濃度(SPO2)を測れるモデルなんですよね。まあ、目安くらいだろうとは思いますが。6,000円くらいなので、バンド替えるのに投資するならいっそ・・と思ったんですが、無駄遣いダメ、ゼッタイ。というわけで見送りました。MiBand7出たら買い替えるかな。