ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

次男氏もめでたくiPhoneユーザー

新しい携帯電話買ったので移行してみた

taka-2.hatenablog.jp

移行前

移行後

Redmi Note 9Sは余り。4,800万画素に惹かれて買ったものの、しょせんエントリー~ミドルモデルなのでiPhoneにかなうはずはなかった。予備機として置いとくくらいかな。

Redmi Note 9Sの話は下記参照。

AndroidスマホRedmi Note 9S買った - ITコンサルの日常

Redmi Note 9Sのカメラは値段相応 - ITコンサルの日常

子供用のApple IDは親が代わりに作る必要がある

https://appleid.apple.com/

から、「Apple IDを作成」のリンクを踏んで作ろうと思ったら、こどもなんで出来ません的なメッセージが表示されて、作れませんでした。親が代わりに作る必要があります。

support.apple.com

これやって無事作れました。が、アプリをインストールする際、いちいち親の同意がないと出来ないので大変面倒です。まあ、それほどアプリをたくさん入れるわけじゃないのでよいですが。

あくまで暫定措置

iPhone 6sも結構年数経っているのでバッテリーがへたっていますし、容量も心もとない感じです。いまのところ位置情報を送信するのがメインで、その他の用途はほとんどないのでよいのですが。中学生になって外出先でも使うようになったら、もっと良い端末じゃないとしんどそうです。

というわけで

次は、妻のiPhone 8買い換えかなー。iPhone 14 miniが出るのかどうかも気になるところ。こっちも秋ごろかな。