ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

AirPods Proケースからの充電が出来ない

症状

イヤホンをケースに入れて、ケースの充電しているときは大丈夫です。
ケースの充電をやめた状態で、AirPods Proのイヤホンをケースに入れても充電しなくなりました。

対応?

support.apple.com

AirPodsAirPods Pro をお使いの場合は、AirPods を充電ケースに入れて、蓋を閉じます。AirPods に付属のケーブルを使って、AirPods とケースを 15 分以上充電してください。

ケースごと充電しろってことでしょうか。まあ、確かにその場合は大丈夫なんですが。

そろそろ限界?

買ったのは、2年以上前ですね。そろそろ買い替え時でしょうか。(散財したい)

taka-2.hatenablog.jp

まあでも、AirPods Proである必要があるのかは要検討ですね。猫も杓子もフルワイヤレスイヤホンな時代なので、もっと安くてそこそこいいやつありそう。

去年の記事ですが、今年の10月以降に新型が出るといううわさもありますね。

iphone-mania.jp

というわけで

イヤホンはほんと毎日使うので、これないと不便すぎます。そこそこいいやつをバックアップで買うかな。その前に修理に持って行かないと。(こないだ行ったばっかし)