ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ゼンハイザー SC 30 USB ML エントリークラス 片耳USBヘッドセット、コールコントロール機能付 504546 購入(2回目)

前回の

taka-2.hatenablog.jp

症状

Teams会議が度々音が聞こえなくなるうえに、自分では聞こえないけど大音量の雑音を発するようになってしまいました。正直、リモート環境のせいかと思っていたのですが、他の人がそうでもないところを見ると、うちだけの問題・・・?ということで疑い始めたところで、リモコン付近のケーブルがむき出しになって断線してそうなのが見えました。ヘッドセットの問題だろうということで、買い替えることに。

ゼンハイザー SC 30おかわり

ゼンハイザーの新しいやつもいいかな?と思ったりしたんですが、いま使えてる同じのが安心だよねってことで、またしてもSC 30にしました。(リモートPCとの相性とかもありそうだし)今回は6,780円でした。前回は6,600円だったらしいので、ちょっと値上がりしてますね。そして、いま見たら6,138円になって値下がりしてる・・・ちょっと損した。

とりあえず

今日1日使ってみた感じ問題なかったので、やはりヘッドセットの故障が原因のようです。これで安心して仕事できますね。