ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

じぶんまくらメンテナンスした

買って以来一度もメンテナンスしてなかった

taka-2.hatenablog.jp

の記事によると、買ったのは2020年11月のことなので、約1年半ぶりのメンテナンスとなりました。

jibunmakura.com

公式によると、10日/1か月/3か月/半年/1年でメンテナンスするとよいらしいです。でも、そんなに簡単に予約取れないので、最初の10日と1か月とかはどうなのよ?と思わないでもない。

メンテナンスの内容は?

いっぺん仰向けに寝てみて、左右に寝返りを打って、低いとか高いとか感想を言ったら、30分ほどで調整できるので、ということでいったん店を出る。

30分後にまた来て、同じように仰向けに寝てみて、左右に寝返りを打って、違和感なかったので終了。簡単ですね。

店員さんいわく、結構ヘタってたとのことで、まあメンテナンスしてよかったかなと思います。なにせ、

じぶんまくらは、ずっと、無料メンテナンス。

ですからね。やらない手はないです。とりあえず毎年やろうということで、Google Calendarに繰り返しの予定入れときました。とりあえず店がつぶれないことを祈る。

最近の睡眠の質はどうか

買った当時の記事を読むと、深い眠りがよくて50分くらいだったようですが、最近はいい時は1時間半を超えてますし、悪くても50分くらいなので、かなり睡眠の質は改善したように思います。メンテナンスしてふかふかになったので、さらに良くなるかな?(他の要因もあるかもだけど)

というわけで

春眠をむさぼりたいと思います。