ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

スタバのMobile Order & Pay使ってみた

www.starbucks.co.jp

やってみた

  1. アプリで注文を入れる
  2. 出来たらプッシュ通知がくる
  3. 取りに行く
  4. アプリの画面見せて本人確認出来たら受け取る

注文の列とは別のところで受け取るようになっていて、「レジに並ばず、お店で受け取り。」というのは本当でした。
注文入れてから出来上がるまで10~15分と表示されるのですが、実際のところ5分くらいで出来たのでめちゃくちゃ早いです(たまたま店が空いていただけかも)。

フードメニューが充実

以前(半年くらい前?)にアプリをみたときは、フードメニューが結構残念な感じに少なかったのですが、今見たらめちゃくちゃ充実してました。

product.starbucks.co.jp

ここに載ってるやつ全部モバイルオーダー出来るわけではなく、店によって取り扱いが違うってことみたいなんですが、平塚の片田舎でも、

  • バナナクリームドーナツ
  • あんバターサンド
  • 抹茶ホワイトチョコスコーン

はありました。イケてます。どれも美味しかったです(太る)。

product.starbucks.co.jp

product.starbucks.co.jp

product.starbucks.co.jp

というわけで

マクドナルドと違って、出来たてが受け取れないというデメリットはあるものの、店での待ち時間がゼロってのはうれしいところです。これはまた使ってしまうかもなあ。