ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Dyson Cyclone V10 Fluffyメルカリで売れた

買ったときのやつ

taka-2.hatenablog.jp

乗り換え先

taka-2.hatenablog.jp

メルカリで売った

新しい掃除機を買いにいくときに、ついでに処分してもらおうとして持って行ったのですが、お引き取りは出来ません、地元の自治体ならタダで処分してくれるから、そっち持って行ってくれって言われて、すごすご持ち帰ったものの、そもそもダイソンなら売れるのでは?ということで、売ってみたら速攻で売れました。捨てようとしてた俺アホすぎる。

19,800円で出したところ、30分くらい?で売れたので、安すぎたのかも知れません。やっぱりアホかも。。。早く売りたいから、ついつい安くしてしまいがち。手数料・送料引いて16,620円。40,000円で買って、3年半も使い倒して、16,620円戻ってくるってすごいでしょ。一年あたりたったの6,680円。これはむしろ安い気がする。Apple製品と同じで、中古品にリセールバリューがあるってやつですね。ダイソンブランド恐るべし。

まあしかし、買ったときの箱がたまたまあったおかげで、梱包にそこまで困らなかったけど、箱がなかったら地獄だったかも知れません。メルカリで売るのはいいけど、梱包するのが本当に大変です。

about.mercari.com

こんなのあったなあと思って、アプリで見てみたけど、基本?は家具・家電などに使うものらしい。送料も1,700円で高いしね。でも、大きいものは処分しやすいかも。覚えておこう。

というわけで

捨てるより、まずは売ることを考えよう。