ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

AWSから毎月12円ずつ課金される件

AWSからの課金が止まない

一回見直ししたんですが、なんか12円ずつの課金が続いていて、大した額じゃないからなと放置していたんですが、さすがに見直すことに。

www.fenet.jp

を見ると、とりあえず請求書見ろってことだったので確認した。

ECRと、RDSと、EFSですね。

ECRはなんか動作確認で使った記憶があったので、リポジトリから削除。

RDSはバージニアリージョンなのでかなり昔のやつかな。スナップショット(バックアップ)が残っていたので削除。

EFSは全く記憶にないけどCloud Shellかな?ストレージ削除。

というわけで、これで3月は日割りで何円か課金されそうですが、4月以降は使わないかぎり課金は止まると思います。

というわけで

クラウド便利なんだけど、油断すると課金が止まらないから、ちゃんと見直ししようねって話でした。