ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

自動車保険を更新

去年の

taka-2.hatenablog.jp

去年は、16,640円だったようです。

今年は

特に見直しもせず、そのまま次へ次へやったら、今年は18,640円ということで、きっかり2,000円値上げになってました。なんでも値上げする世の中、自動車保険もきっちり値上げしてきましたね。

来年は次男氏が13歳になる年になり、自動車保険の子育て応援割引とかいうのも効かなくなるので、さらなる値上げになりますね。さらにその先の話にはなりますが、長男氏が免許取ったりすると、30歳以上割引も効かなくなり、さらに値上げになる予感もあります。

というわけで

なんでも値上げの世の中困ったもんです。とはいえ、田舎民にとって車は必須、保険も必須なので仕方ない。