プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

2005-10-24から1日間の記事一覧

先生決まる

ようやく平塚で教わる先生が決まりました。来年の春〜夏辺りに発表会デビューですかねー やることいっぱい。 ブルグミュラー25の練習曲 ピアノの練習ABC (ヘンな和音が多くて嫌いなんだよな。。) ハノン (指が疲れる。。) 人形の夢と目覚め (とりあえずの目…

もじぴったん

いまさらながらゲットしました。トイザラスで1,980円でした。意外とおもろいです。

ぐったり

IT

某ワークフロー製品。データ構造を変えても、データ構造変更前にワークフロー上にいるデータは元のまま。データ構造変更後に新しく投入されたデータは新しいデータ構造になるという。つまりデータを移行するには、データベースのUPDATEみたいのはなくて、 全…

やれやれ

プライベートな会話で割り込まれても、まあ僕は話を聞く方なので、一向に構わないのですが、仕事の会話で、「説明してください」って振っておきながら、やたら早口でごにょごにょうだうだ割り込まれるのは我慢ならん!しかも、相手は「はあ?」って感じであ…