プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

2009-02-19から1日間の記事一覧

仕事はまとめて振ってくれ

IT

とあるメンバからの要望。 その人自身がきちんとタスク管理できるのであれば良いのですが、 そうでないなら、タスク量と期限を示しつつ、 一つ一つやってもらうのが、管理側としては都合が良いなあと思います。 タスク量と期限を示してなかったのは去年まで…

忙しくない

IT

一人のユーザ担当者が、いくつかの開発チームを担当しているのだが、 私が担当しているチーム以外で発生した障害の対応に追われ、 全く相手をしてもらえなくなってしまった。 ので、忙しくないのが現状。 ユーザに確認しなくても出来る作業や、 地道な品質改…

「新訂 福翁自伝」読了

新訂 福翁自伝 (岩波文庫)作者: 福沢諭吉,富田正文出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1978/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 96回この商品を含むブログ (127件) を見る福沢諭吉の自伝。 福沢諭吉といえば、学問のすすめも読んだわけですが、 こちらは全…

3/14(土)に10g Gold移行試験受けます。

自分にプレッシャかけるために、書いておく。 試験会場は厚木。