ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Adobe Acrobat/Distiller/PDF Writerなにが違うの?

PDFライブラリとして、ExcelをPDFに変換したやつをぐにゃぐにゃすると出来上がるっていうやつを使っているのですが、そのExcel→PDFに変換するところで、なんかうまくいかんなぁと思っていたら、使っている変換ソフトが間違ってました。
結局のところ、PDF Writerっていうのを圧縮機能抜きで使わなければならなかったのですが、DistillerとかAcrobatを一緒懸命使ってしまいました。このPDF Writerっていうのは、どうも標準ではインストールされない、オプションものっぽいです。つか、何が違うわけ?