プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

Alfredo SAUSE MIXを食す

またもや、おみやげで買ってきたアメリカンフード。
こないだ、スパゲッティはあんまり無いって書いたのですが、実はスパゲッティを簡単に作れるソースってのがわずかながら存在していて、それを試してみようということです。
http://www.mccormick.com/productdetail.cfm?id=6299
っていうか、専業主夫してると、食い物のことか、遊びにいったことしか書かねえなぁ。。
作り方はめちゃくちゃ簡単で、この粉と、牛乳1カップ(日本の1カップとは微妙にちがうらしい)と、バターを混ぜるだけ。日本のスパゲッティに混ぜて食べてみましたが、カルボナーラみたいな感じで結構おいしかったです。アメリカでも、おいしいスパゲッティを簡単に作れますね。
ちなみにですが、ライオンとこのMcCormick(マコーミック)の共同出資で、ライオンマコーミック株式会社(http://www.lion.co.jp/lmc/index.htm)ってのがあるようです。残念ながら、上で紹介した製品はないようですが。。