ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「人を動かす」読了

人を動かす 新装版
なんだか久々に成功哲学的な本を読みましたが、やっぱりいいこと書いてあります。
読み進めていくうちに、「できてないなぁ。」と思うことしきり。誤りは指摘したくなるし、議論はしたくなるし、腹が立ったら笑顔も消えるし、まあ、僕は普通の人だなぁとは思います。
少々のことでも腹を立てない(切れない)感情のコントロールが僕の課題かなぁとは思っているのですが、なかなかうまくはいかないです。普段から意識して行動して、その積み重ねだと思うので、これからも気をつけていこうと思います。
というわけで、まだ読んだことの無い人は、ぜひ読んでみて欲しい一冊です。