ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

業務日問題再び

もう何度やれば気が済むのか。反省とかいうことを知らないわけではないのだが、一向に衰えることを知らずです。
というわけで、今回は抽出条件でやらかしました。
データベース上はシステム日で格納されている項目に対して、業務日で抽出条件をセットしてしまっていたために、全く正しくないデータが抜けているという有様。
最近、この障害の復旧ばっかりやってるのですが、どうにもこうにも。まあ、そもそもこの仕様決めたのはおれじゃねえとか、色々言い訳はあるのですが、黙々と作業することにしてます。
恒久対応はデータベース変更を伴うか、色々周りと相談しなければならないこともあるため、一旦エスカレーションしているのですが、また上の人たちが動きが遅い!ほんとイライラするわ。。
まあ、なるようにしかならんのですが。