ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

パソコンが次々と嫁入り。

奥さんの友達が欲しいっていうので、いまや使っていなかったパソコンをあげました。
4〜5年前のパソコンなので、Web&Mailするには十分ってことで、Windows98はさすがに安定感悪いので、WindowsXPに置き換え(ライセンスはヤフオクで落とした。)ました。
話には聞いてましたけど、携帯ではインターネットにつなぐけど、パソコンは持ってないって人結構いるみたいですね。
とりあえずインターネットつなぐなら、ADSLがいいだろうということで、kakaku.com調べてみると、かなり安いのありますね。
http://kakaku.com/bb/c/c_top_saiyasu_rank_a00.html
今見た時点だと、月額248円とか。多分最初の何ヶ月かは無料とかの結果だとは思うのですが、プロバイダ乗り換えまくれば、ずっと安くいけそうですね。メールアドレスが変わってしまうので、プロバイダ提供のアドレスは使えないですけど。