ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ソフトバンクショップ八重洲中央口行ってきました。

まずはiPhoneを物色。
唯一動作する形で置いてありました。
あとのは全部モックアップのみっぽかった。


なんかiPhone面白そう!ってのが第一印象。
しばらくぐりぐり動かしてましたが、
結構押し間違えるなあってのと、時々動作が不安定になるのは気になるものの、
持ってるだけで楽しそうな電話でした。
思ったより小さかったのも好印象。


X05HTはモックアップだけだったのですが、
ほんと普通の携帯と変わらないサイズ。
多分、バッテリ込みの重量は結構あるのでしょうけど、
違和感なく持ち歩けそうでした。
キーボードもスライドでシャキーンと出てくるのもかっこいい。


あと、機種変するなら830SH、922SH816SHだろうなあということで、
これもチェックしました。


830SHは、812SHとほぼ同じなので、特になし。
922SHは、折りたたみ式なのですね。片手で開けられそうにないので却下っぽいです。
816SHは、スライドするとテンキーが出てくるタイプ。
うーん、あんまり好きじゃないや。。


というわけで、なんだかんだいって、
結局PANTONE携帯なのかも。
色はゴールドとか行ってみても面白いかも。