ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

デジカメ写真の整理が面倒なんです

一枚一枚L版に印刷して、アルバムに整理しているっていうマメな人も、
オンライン写真共有サービスを利用して、スライドショーで見る人も、
SDカードに入れっぱなしにして、たまにWii写真チャンネルで見ればいいじゃんっていう人も、
色々いると思いますが、印刷するけど面倒じゃない整理法を思いついた。


まあ、僕が思いつくようなことは、大概既出なんですが、

こういう風に、写真を結合して、A4用紙に印刷して、クリアファイルとかに入れちゃえ
という作戦。


画像の結合には、Photoscapeというソフトを使いました。
ここからダウンロードできます。


やってみて気づいたが、よく右下に表示される、撮影日が出ないや。。
それが出来れば完璧かな。もうちょいってことで。