ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「もっとつながる英文法」読了

もっとつながる英文法

もっとつながる英文法

「東大生が書いた つながる英文法」読了の続きです。


説明は分かりやすいと思うのですが、
いかんせん覚えることが多すぎて、
自分の理解力が追いつかない。。
この二冊で、英文法の基礎?を一通りマスターって話だとしたら、
そんなに多いわけでもないんですけどね。


あとは、翻訳とかで練習していく中で、
この文はこういう文法要素が出てくるから、こういう意味になるはず。
というのをひたすらやっていくしかないかなあと。
なので、一度で覚えられなかったら、再読必須ってことですね。
がんばるしかありません。