ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

あなたが業者を選ぶ際の基準として大事なもの


フォローしている人から公式RTされてきたツイートだったんですが、コレ見てソフトウェア業界というか、SI業界にも適用できる一般的な話だなと思い、すかさず、



とツイートしてみた。
うちの会社の場合、全てではないけど、設計はやるけど、実装はやらないという感じなので、自社開発しているとは言えないかもね。


にしても、元ツイートのリンク先見てみたら、

工務店の中には、受注した仕事を下請けに丸投げし、
自社では一切施工しない所もあります。(丸投げは禁止されていますが)

とか書いてあった。
そりゃあそうだろうと思うが、ソフトウェア業界では、丸投げ&ピンハネが横行している気がする。(ソースなし)