ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Webサービスを作ってみた。

新しいWebサイト → ASP.NET Web サービス → 実行(F5) → HelloWorldをクリック
で、デフォルトで提供されている、HelloWorldサービスを実行できます。
相変わらずとっつきはいいね。


で、ここでつまんないサービスAddを追加してみた。

    [WebMethod]
    public double Add(double a, double b)
    {
        return a + b;
    }

これでソースをセーブして、Webサイトをリロードすると、なんと!Addサービスが出てきました。
Hot Deployっていうの?簡単に出来るじゃん。と。
もちろんクリックしたらパラメータ入れる画面になって、適当に数字入れたら合計が表示されました。
普通にすごいね。ちと感動しました。(おおげさ)


実は未だにApache Axisとかおっくうで試してないんですが、Java陣営はどのくらい簡単に出来るか試してみてもいいかもね。
追記:Apache Axis2のサイト見たら、Featureに「Hot deployment」の文字が。ちょっと期待できるかも。