ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「世界で働く人になる!」読みました

本をたくさん買っていたら、本に金かけ過ぎって怒られたので、しばらくPrime Readingか、図書館か、青空文庫か、ブックオフの100円の本までだったら良い?とか考え続けてるこの頃です。昔買った本を読み返してみるのも良いかも知れませんね。そういえば、オライリーSafariも契約しているので、ここの洋書も読み放題です。

で、今回はPrime Readingからこの一冊。

 内容自体は正直意識高過ぎて、付いていけないんですが、英語の学習の順番について触れられていて、

Reading -> Listening -> Speaking -> Writing

とのことでした。特に、ReadingとListeningで身に付けたものが、Speakingで役に立つそうです。というわけで、TOEIC L&Rやってもしゃべれないじゃんとか良く言われますが、無駄じゃないと信じて取り組み続けたいです。