ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

パンに塗るやついろいろ試してる

食パン事始め

本来はご飯派なんですが、家族との付き合いで毎朝食パン食べてます。ただ焼いて食べるのも味気ないので、いろいろ試してます。

カルディ

コーヒーホイップクリーム

塗りやすいし味もおいしい。★★★★★

ぬって焼いたらカレーパン

たしかにカレーパンになるんだけど、わりとすぐ飽きた。★★★

きなこ揚げパン風味

これも塗ってから焼く系。昔の給食で出たきなこ揚げパンを彷彿とさせる味わいです。アツアツで仕上がるのもうれしい。★★★★

アップルパイバター

これも塗ってから焼く系。本当に焼きたてアップルパイのような仕上がりなんだけど、いかんせん冷蔵状態のバターが結構固くて塗るのが大変なのが問題。★★★

そこらへんのスーパーで買ったやつ

コメダ珈琲小倉あん

あん好きにはたまりません。好き好きだと思うけど、個人的には塗ってから焼いてアツアツのあんこを楽しむ派。すでにリピート済みの超お気に入り。★★★★★

デキシー 塗って焼いたらアップルパイ風クリーム

塗りやすいしおいしい。カルディで売ってたやつよりも使い勝手がよいです。焼き立てアップルパイの感じあります。★★★★

無印良品

いちご&フランボワーズ

一週間もたずになくなった。無印なんでお高め。★★★★★

素材を生かしたジャム いちご&フランボワーズ | 無印良品

 

というわけで

まだまだ探求は続きます。