ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

共通チームという名のなんでも屋

になりました(汗
10人のチームがさらに4つのサブチームに分かれているのですが、その全てに絡んでくださいとのことらしいです。工数が0.3/0.3/0.25/0.15みたいな。
UNIX系はどうとでもなるとして、汎用機系のMQとかHULFTの面倒を見よとのことで、これはこれで難しいが、良い勉強になりそうなネタです。
正直汎用機分からんよって思ってたのですが、こないだまで冗談かと思ってた、汎用機側の修正ってのを少しやらせてもらえるみたいです。
で、ちょろっと探してみたら、今はパソコン上で汎用機のOSが動くなんてのがあるんですね。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/m-ito/hercules/hercules.html
これちょっと試してみると面白いかも。