ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

本日の神奈川周遊電車旅コース

平塚
 ↓ 東海道線
大船
 ↓ 横須賀線
横須賀
 ↓ 徒歩
逸見
 ↓ 京浜急行
金沢文庫(乗り換え)
 ↓ 京浜急行
上大岡
 ↓ 横浜市営地下鉄ブルーライン
戸塚
 ↓ 東海道線
平塚


なぜか息子がブルーラインに大ハマリ。
あと、久々に横須賀で船見たかったので、こんなルートにしてみました。
まあ、見るったって、電車からチラと見えただけで、じっくり見たわけじゃないんですけどね。
どうでもいいが、横須賀駅前って何にもないな。。
まあ、逸見駅前もシャッター商店街って感じで何もないのだが。。。


横須賀→逸見に歩く途中は、住宅街って感じでしたね。
横須賀って言えば海軍ってイメージですが、なんかちょっと期待外れな。
前来たときは、横須賀中央の方に歩いて行ったのだった。そういえば。


あと、京急乗ってて、逸見(へんみ;いつみじゃない!)とか、追浜(おっぱま;おいはまじゃない!)とか、
変わった地名が多かったのが印象的。