ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

なんでか鎌倉高校前

うちの子どもが、江ノ電のおもちゃで遊んでいて、
なんでか鎌倉高校前を連呼していたので、行ってみました。(駅の改札の外には出てません。。)

平塚
 ↓ 東海道線
藤沢
 ↓ 江ノ電
鎌倉高校前

(帰り同じ)


江ノ電といえばグリーンの車両なんですが、
帰りに乗った江ノ電は、こんなのと普通のの2両ずつでした。

これかな?
江ノ島電鉄:車両図鑑-10形


まあ鎌倉高校前行くのはいいんですけども、
どっか別のところに行こうとすると、イヤイヤが始まってしまう息子は、
いつかどうにかしないといけないよな。。
じゃないと、せっかく出かけてもおいしいものが食べられない!

素朴な疑問

江ノ電って、どっち方向が上りで、どっち方向が下りなんですかね??


ググったら解決した。
電車の上り下りについて教えて下さい 東京方面が上りで逆が下りなのはわかるので... - Yahoo!知恵袋


藤沢方面が上りか。
起点と終点なんていう考え方があるとは知らなかったなあ。