ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

テザリングなんて、普通のサラリーマンには要らなかった。

ノマドワーカーとかならともかく、外でガジェット類を駆使してすることなんて特にないので、テザリングなんて要らなかったような気がする。
外出時=通勤時間に、なにか技術書を手を動かしながら読むとか、そういうことをする時には役立つかも。
今のところ、小説とかばっかり読んでるので、やっぱり出番ないですが。


先日、長男氏と実家に帰ったときに、電車の中の暇つぶしとしてiPad持って出たわけですが、ヤツはYouTubeばっかり見てるので、iPhone5テザリングだと、7GB/月のパケット上限が怖い。
というわけで、結局いつものWimaxルーターを使うことに。(正月だったせいか、つながりにくかったけど。)

URoad-7000SS

URoad-7000SS

(まだこれ使ってる)


というわけで、テザリングオプション付けたものの、結局使ってないという話でした。