ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

【新形式対応】3日でマスターするTOEICパート5.6特化型英文法対策 | Udemy受講してみた

教材

https://www.udemy.com/toeic-part5-6-grammar/learn/v4/overview

コースコンテンツ

  • セクション: 1 解法パターン
  • セクション: 2 Step.1 品詞対策
  • セクション: 3 Step.2 文法対策
  • セクション: 4 問題演習1
  • セクション: 5 演習問題 解説
  • セクション: 6 ボーナスレクチャー

感想

英語の勉強というよりは、800点目指す人のためにTOEIC対策に絞った講座。シンプルなプレゼンで非常に分かりやすくおすすめです。

世間では、600点・700点というスコアでも「スゴイ」と言われることもあるそうですが、そんなスコアは正直ゴミです。

なかなか厳しいですね(汗)というわけで800点目指す人はぜひ受講をおすすめします。

TOEICのテクニック満載で、いやそれもっと早く教えて欲しかったということがたくさんありました。細かいので言うと、形容詞は名詞を修飾するもの、副詞は名詞以外を修飾するものとか。(副詞は動詞を修飾するものと勘違いしてました)

選択肢からどういうタイプの問題(文法で判断 or 意味で判断 or 文法と意味で判断)かを把握、前後関係を見たり、下手すると全く文章の意味を把握しなくても(わからなくても)解けてしまう可能性があり、大幅な時短と正解率向上が望めそうです。

 早速来週のTOEIC L&R 235でこの講座で覚えたテクニックを駆使してみようと思います。いつもPart7で時間切れ塗り絵になるので、今回はもう少し善戦できるとよいですね。