プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

ドラレコその後(SDカードの容量が足りなかったかも)

http://taka-2.hatenablog.jp/entry/2019/06/15/165229

上書きするらしく(調べてない)容量は不要っぽかったのですが、マイクロSDカードは32GBので。

 今日始めてマイクロSDカードを取り出してPCで見てみたのですが、.MOVとかいう拡張子で保存されてて、映像もきれいだったところまでは良かったのですが、なんと5日分弱くらいしか保存されていませんでした。。

400MB/3分くらいなんで、4時間くらいは撮れるはずですが、アイドリングストップ等で映像が止まると10秒とかでも400MB消費してしまう仕様らしく、実際はもう少し短いです。

というわけで、まあ事故った直後の映像がほしいだけなら32GBでも十分ですが、もうちょい前のが見たいということだと、SDカードの容量は要検討になりますね。

もちろん、機種が対応している容量も確認しないといけません。って改めて確認したら32GBまでしか対応してなかった。残念。そこに安さの理由があったのかな。