プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

ケーブル付きモバイルバッテリー買ってみた

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VWPW48C

2019新版 モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 3ケーブル内蔵(Lightning+Micro USB+Type C) 軽量 薄型 急速充電 スマホ充電器 携帯バッテリー 持ち運び便利 4台同時充電でき 残量表示 スタンド機能搭載 防災グッズ PSE認証済 iPhone/iPad/Android対応

 Amazonによくある中華製の製品。TSUNEO(ツネオ)とかいう聞いたことないメーカーのものです。モバイルバッテリーといえば、Cheeroしか買ってこなかったんですが、ケーブル付きというところに惹かれて買ってしまいました。

同じのが2つ出ていたようなのですが、タイムセール対象になっていた上記リンクのものを購入。早速届きました。持った感じ重量感はありますが、まあケーブルを別に持ち歩くことを考えれば納得でしょう。PSE認証済とのことで熱暴走とかはしないと思いますが、あとは爆発しないことを祈るのみですかね。

10000mAhの容量なので、今自分が使っているiPhone7 Plusだと2回くらいフル充電できるようです。10000mAh * 0.6(変換効率) / 2900mAh ≒ 2.06[回]。下記のリンクに詳しく書いてありました。

sakidori.co

しばらく使ってみて、また感想書こうと思います。