ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2006-05-30から1日間の記事一覧

MOVAからFOMAに替えるのに電話番号は変わらないらしい

これまたコジマ電機で、新規も機種変も1円っていうFOMAが売ってたんで、ちょっと調べてみたんですが、 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/notenough/17999.html の法林先生の記事によると、MOVA→FOMAの切り替えで電話番号が変わってしまうというのは、…

というわけで無線LANアダプタ探してきた。

IT

平塚近辺でパソコンのパーツを探そうと思ったら、大手電器店を回るしかないのですが、秋葉原とは違って品揃えも薄く、値段も高めです。まあ、いたし方ないですが。。 BUFFEROのWLI-U2-KG54という商品が、どこでも安く売っていたのですが、kakaku.comの評判を…

無線LANの性能って結構違うもの?

IT

今まであんまり疑問に思わなかったのですが、無線LANの性能って結構違うものらしいです。 二階に置いてあるデスクトップPCに、PLANEXのGW-DS54GっていうPCIスロットに挿して外だしのアンテナをつなぐタイプの無線LANカードを使っているのですが、どうもこれ…