ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

相変わらず二週間ぶりのレッスンです。今は仕事がそんなに忙しくないせいか、二週間だとかなり余裕がありますね。
さて、今週の成果は、

  • ハノン5番(ノーマル&バリエーション13,18&piano(強弱の))
  • ピアノの練習ABC No.10
  • ブルグミュラー No.6 進歩 仕上げ

っていう感じでした。ブルグミュラーの進歩(Progress)いきなり仕上がっちゃいましたねー(汗 あとハノンをpiano(強弱の)でやるよう指示されました。なんだかハノンを弾いていると左腕が疲れる(というか張る)のですが、もしかしたら、この辺に原因があったのかも知れません。あー聞こうと思って聞くの忘れてるよ。。こんどのレッスンで聞いてみよう。
ピアノの練習ABCは、譜読み違えと、強弱記号の読み違えでリトライになりました。。先生いわく、ピアノの練習ABCは他のと違って強弱記号の指定が多いのだとか。それだけ表現を大切にしていると読めるのだそうです。気をつけて弾かねば。
そんなわけで次回は、

  • ハノン6番(ノーマル&バリエーション14,21&piano)
  • ピアノの練習ABC No.10
  • ブルグミュラー No.7 清らかな小川

をやることになりました。