ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

恵比寿に出かける

奥さんがフラメンコで使うコルドベスという帽子を買いに、恵比寿のイベリアというお店まで行ってきました。
http://www.iberia-j.com/
前にもCDを買いに行ったことがあるのですが、なかなか落ち着いた店で店員さんの愛想も良く、気持ちよく買い物をさせてくれる店です。
たまたまセールということもあってか、上等な兎の毛で作られた帽子が、普通の羊の毛で作られた帽子とほぼ同じ値段で売っていたので、良い方をゲット!ちなみにお値段15,000円なり。その帽子は形が命ってことで、帽子ケースも合わせてゲット。いい感じです。
そして、前にも寄ったことのある、豆腐百珍 由庵というお店にお茶しに寄りました。
http://www.ekipara.com/html/Indication/shopHtml/K1040R04_107.html
豆乳チーズケーキとアイスカフェオレをいただきましたが、なかなかの美味&多分健康に良いのでしょう。この店が自分的豆乳鍋の起源になっていたりします。ちなみに、豆乳鍋の豆腐がおかわり自由で、死ぬほど食べた記憶があります。
おみやげを買って帰ろうということになり、同じくアトレ恵比寿内にある、WHITE HOUSE CLUBというお店で、キャラメルシュークリームを買ってみました。ちょっと珍しいシュークリームで、シュー生地の中にスポンジ生地が敷いてあって、その上にシュー生地からはみでるようにクリームが乗り、さらにはみ出た上にシューのフタがしてあるというもので、味もなかなかながら、値段も1個150円なのでお手ごろだったりします。この店自体リーズナブルなのかも。
ちなみに駅前に、立地に似つかわしくない八百屋があったりするのですが、大根一本260円だそうな。。この近辺の人はそれで生活していけるのでしょうか。。