ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

一ヶ月ぶりのレッスン。先生が懐かしかったです(汗
くるくるヘアから、ストレートに変わっていたので、突っ込もうかどうしようか迷ったあげく何も言わなかったのですが、奥さんいわく「それは言ってあげないと!」とのことでした。
またくるくるヘアに戻ってたら突っ込むことにしよう。
そんなわけで今週はこれ。

ハノンは淡々と折り返し地点。まだまだ弾き終わった後の腕痛い感はぬぐい切れません。
ピアノの練習ABCはとうとう(!)完了しました。2年半くらい前にバイエル終わって以来、久々の一冊完了となりました。あーすっきり!楽譜がデカクていっつもカバンの中で邪魔になっていたので、ようやく全音の普通の楽譜になり収まりよくなりました。
思い返せば、間違ってるのか合ってるのかよく分からない微妙な和音に苦しめられ続けてきた歴史だったような気がします。
そして始めましてのツェルニー30番チェルニーじゃないところがポイントだとか(うそ)
メカニズムの名の通り、正確さが要求されるところですが、全く不正確に弾いたおかげでNGでやり直しになりました。つか、保留するんだかしないんだか難しいです。
でもって、7月14日の発表会に向けた月光ときて、まだまだ譜読みでけてまへん(T_T)
よちよち弾きでごまかそうと思ったら、いきなり「ペダルも入れて!」と手厳しく指導が入り、よろよろ弾きになってしまいましたとさ。かなり練習が必要のようです。。
というわけで来週はこれ。

終わった記念に載せとこう。

LE COUPPEY ピアノの練習ABC 安川加寿子 校訂・注

LE COUPPEY ピアノの練習ABC 安川加寿子 校訂・注