ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「詩的私的ジャック」読了

詩的私的ジャック (講談社文庫)

詩的私的ジャック (講談社文庫)

相変わらず森博嗣のS&Mシリーズ。5巻はすでに読んだので、これでシリーズも半分まできました。
これまで読んできた中では、あまり印象に残る人物は出てこなかったし、謎解きもそれほど奇抜なものではなかったのです。
が、僕的に面白かったのは、犀川先生が例によって「犯人当て」やるんですが、動機は分かりませんねみたいな感じ。
なんだか動機から犯人当てするもんだとばっかり思ってたから、そうでもないんだということですね。
考えてみたら、これまでのにもそういうのあったかも。
そんなわけで、早速次行ってます。