ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

液晶ディスプレイ

近頃液晶ディスプレイがさらに安くなったような気がするのですが、気のせいなのだろうか。
僕が今使っているのは、実家のパソコンをリプレイスしたときにもらった、
Princetonとかいうメーカーの17inchの液晶ディスプレイ。


解像度1280x1024で、その前に使っていたMITSUBISHIの19Inchブラウン管ディスプレイ(最大解像度1600x1200)
に比べると狭いのだけど、なんかもう慣れてしまった。
でも、やっぱり広い画面がいいよなーとか思うこのごろ。


17,000円で、こんなのが買えるらしい。

いいんだけど、スピーカー要らないね。。
HDMIx2ってのがウリらしい。俺にはあんまり関係ないが。
解像度は1680x1050。


ベンキュー BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ G2220HD(グロッシーブラック) G2220HD

ベンキュー BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ G2220HD(グロッシーブラック) G2220HD

いいんだけど、納期がね。。
HDMIなしってのが、人によってはイマイチかも?


というわけで、これか?

ベンキュー BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD(ブラック) G2411HD

ベンキュー BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD(ブラック) G2411HD

デカ過ぎるなあ。大は小を兼ねてくれるのだろうか。
これ書いてる時点で24%OFFだし、即納だし、買いかも。
どうでもいいが、こっちはHDMI付き。