ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPod ShuffleとiPhoneの使い分け、というか、iPhoneのiPodを使わない理由

どこかにも書いたような気がしますが、
(あとで探したら、やっぱり書いてた。podcastプレーヤーとしてのiPod Shuffle → iPhoneのiPodへの移行は無理かも

  • 手探りで音量の操作しかできない
  • ポケットのない服を着たときに困る
  • バッテリーの減りを分散するため

だったりします。


ちなみに自分は、自分はナツメロ以外の音楽はほとんど聞かないので、
iPodで聴くもの=podcastなので、
リストなどの機能は必要なく、順番に再生してくれれば十分だったりします。
(たまに、Shuffleはシャッフル再生しかできないとか、勘違いしている人がいるのですが、誤解です。)


過去ログを見ると、今となっては二世代前のiPod Shuffleを使い始めてから、
かれこれ二年と少しになったわけですが、
そろそろバッテリーがへたってきたし、買い換えたいなあ。
なんて思ったりしました。
まあ、最近無駄遣い著しいので、たぶん買えませんが。。

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MC751J/A

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MC751J/A