ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Livlisでモノをもらった&あげた件

もらったもの

サンワサプライ PCカメラ CMS-V18SETW

サンワサプライ PCカメラ CMS-V18SETW

そういえば実家にSkypeを導入しようとか、
思ってたりしてたところに、あげますで出てた上の商品。
早速応募して、他に希望者がいなかったので、
着払いでいただけることになりました。


素晴らしい!ほんと、感涙ものです。(言い過ぎw)
今週末実家帰るので、Skype設定してこようと思います。

あげたもの

[rakuten:jingle-shop:10046471:detail]

PC-180というMIDIキーボード(音源なし)
これにSC-88Proつないで、色々やってる内に、
ピアノを弾きたくなったのだよな。
とか懐かしい品なんですが、音源もしまいこんじゃってるし、
プレステ2+キーボードマニア?も売り払ってしまったので、
用済みだったのでした。


で、たまたまそういうのが欲しいって人がいたので、
コメントしたところ、欲しいっていう感じだったので、
これまた着払いで送ってあげました。


そういえば、SC-88Proも、顔知らないネット上の知り合いの、
そのまた知り合いにあげたんだった。

あげるのはいいけど

やっぱり、発送手続きとか、梱包がめんどくさいよなあ。
あと、着払いで払ってもらうのに、送料いくらになるとか計算するのも面倒。
まあこのへん、オークションの出品するためのノウハウでもあるんだろうけど、
未だにやったことないので不明です。。


かといって、全く知らない人に家に来てもらうのもなんだし、
(わざわざ平塚まで来るわけないw)
東京とかで手渡しするにしても、モノを持ってくのがめんどくさいし。。

というわけで

やってみる前までは、地域紙とかによくある、
あげます・くださいとかの、Web版かと思ってたんですが、
あげますなのに交換希望とか、もっている=交換のための手持ち札じゃんとか、まあ色々あって、
そういう100%善意に満ちたものってわけでもなさそうです。


まあ、僕は純粋に家が片付いて嬉しいですけどね。

部屋の整理してたら

こんな要らなそうなものを見つけた。

  • デスクトップパソコン(見つけたってレベルじゃないけどw)
  • Canonのプリンタ
  • 無線プリントサーバ
  • USB無線LANインタフェース
  • MIDI音源(SC-D70; Windows7をサポートしてないそうな。。)

などなど。
そのうち(面倒じゃなければ)Livlisに出品するかも知れません。