ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

住信SBIネット銀行の円預金の金利が1年半前より上昇している件

遡ること、一年半前くらいになりますが、
「MRF(マネー・リザーブ・ファンド)」新規お買い付け終了の決定と「SBIハイブリッド預金」のご案内
というニュースがあり、そのときに、
住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金は、金利0.090%というけれど。。
というエントリを書いていました。


で、皮算用して、うんぬんって感じだったんですが、
結局損するのが嫌で、住信SBIネット銀行の口座を作ったという経緯があります。


最近また証券関係の仕事をしている関係で色々調べていたら、たまたま
金利のご案内 - 円預金|住信SBIネット銀行
のページに行き付きました。
あーそういえばと思って、前のエントリと比べてみたら、金利上がってるんですね。
(本日現在で0.120%)


SBI ハイブリッド預金金利改定履歴のリンクをクリックすると、
0.090%だった頃がむしろ底で、そこからじわじわ上がってきているという感じなんですが、
まあ、SBIハイブリッド預金に多額の資金を入れているわけでもなし、
トータルリターンも、年で100円も違わないと思うんですが、
なんとなく得した気がするお話でした。


で締めようと思ったけど、他所の証券会社はどうなんだろうって調べてみたら、
楽天証券の方が上を行ってた。。
http://www.rakuten-bank.co.jp/assets/intermediation/
なんとなく損した気がする。。。