ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる」を買った

うちのテレビはHDMI端子が2つしか付いておらず、Blu-rayドライブとAppleTVでふさがっていました。WiiUはAVケーブルで接続して、どうにかしのいでいました。
WiiU版のマイクラを複数画面で分割してやることになり、その場合はHDMIでの接続が必須ということでした。
というわけで、しばらくHDMIポート不足の状況が続いていましたが、HDMIセレクタを導入することでこの状況を解消することにしました。

サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

こっちも検討したんですが、自動で切り替わるやつだと意外と不便らしく、手動で切り替えるものにしました。

電源が不要ってのがよくて、かつ、動作も軽快なので、とりあえずHDMIポート不足の課題が解消して満足です。