ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

【キカガク流】人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 - 初級編 - | Udemy受講してみた

www.udemy.com

Twitterにもこんな感想書きました。

手書きのプレゼンってのが新鮮で人間味があって面白かったです。普通に数学の授業を受けているような感じで、学生に戻ったみたいでした。学生のときは授業なんて面白くなかったんですが、この年になって面白いってのは不思議ですね。自分で勉強したいことをしているからでしょうか。本読んでるよりも深く理解できるような気がします。

うわべだけでなく、ちゃんと数学的な基礎から積み上げていけるので、理解がしやすかったです。単回帰分析で機械学習が動くところまで出来るのもよいです。ただ、実用的なところまではいかないので、続きのコースを受けましょうということのようです。