ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

audiobook.jpの聴き放題プランを解約

audiobook.jp

聴き放題プランを解約した理由

聴く機会がなくなってしまった。以上。

以前は、通勤時間に耳だけヒマしている時間があったので、まさにaudiobookがハマるポイントだったんですが、最近在宅勤務が始まり聴く機会が大幅に減ってしまいました。さすがに仕事しながら聴くっていうのも無理ですし、耳だけがヒマな状態じゃないと集中して聴くことが出来ません。わずかながら残った機会も、Podcastの消化に充てているので、audiobookの出番はなくなりました。

またそのうち通勤(痛勤)も始まると思うので、その頃また再開しようかなと思います。