ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

#TOEIC公式みんなで模擬受験受けてみた

www.iibc-global.org

コロナウイルス拡散防止のために、公式テストはしばらく開催されていませんでしたが、粋な計らいとして、オンラインで受けられる模擬試験というのをやってくれました。YouTubeでリスニングパートや試験監督的なことをやってくれるというもの。

結果

Listening:80(375-400)

Reading:82(390-410)

合計:765-810というところでした。以前受けてたときと変わりないか、ちょっとスコア落ちてますね。。

今回は統計処理が出来ないので、あくまで参考スコアのみ出せるということでしたので、幅がある形になってます。詳しくは解説動画参照。

f:id:taka_2:20200629082349j:plain

問題用紙と回答用紙

#TOEIC公式みんなで模擬受験|【公式】TOEIC Program|IIBC

模擬試験動画


【6月28日】#TOEIC公式みんなで模擬受験

解説動画


#TOEIC公式みんなで模擬受験 解答/参考スコア範囲換算表/学習アドバイス編

今後

徐々に会場での試験も再開していくとは思うんですけど、感染リスクもあるので、しばらくは受けなくていいかなと思ってます。ただそうすると、英語学習のモチベーション維持が難しいですね。いったん目的等を振り返るのが良いかも。