ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

オフィスチェア買った

買ったのはこれ

www.nitori-net.jp

選んだのは無難にニトリ

アーロンチェアとか、オカムラのシルフィーとか、十万円~二十万円くらいするやつにあこがれてみたけど、合わなかったらどうしようとか、すぐ壊れたらどうしようとか、色々考えるほど高いやつ買えなかった。

最低でも5年くらいは使いたいけど、どうだろう。また壊れたら買い替えます。

定番のmybest

https://my-best.com/1440

ここは要チェックですね。まあ、買ったやつはランキング外なんですが。

イトーキのやつダメダメ

イトーキブランドを信じて買ったものの、3年で使い物にならなくなりました。

・肘掛けの部分が割れて見た目がひさんなことに

・背もたれに体重かけるとギシギシいうようになった(メンテナンスの問題かも)

・背もたれのところに支柱が出っ張ってくるようになった(これが致命的)

うーん、残念。

これの反省を踏まえて、肘掛けが壊れなそうってのと、背もたれの支柱が出っ張ってこなそうなやつにしました。

というわけで

ひとまず新しい椅子を快適に使ってます。しばらく愛用していきたい。