ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

自由が丘は自由だ。

たまたま試験会場が自由が丘だったので、生涯縁が無いだろうと思われた、自由が丘に行ってきました。
まあ、なんとなく歩いている人が平塚に比べてオシャレな感じなわけですが、僕としてはブックオフにカフェが併設されていたのがビックリでした。
ブックオフなのに、コーヒー飲みながら本読んだり、ノートパソコン開いたり、なんともかんとも。
ついでに、家族にせがまれ(?)駅前の店でケーキ買って帰りました。
http://www.dalloyau.co.jp/
モンブラン以外、なんのこっちゃ分からん(フランス語らしい)名前のケーキ(デリス フリュイとか)ばっかりでしたが、予想にたがわず難解な味のケーキばっかりだったです(少なくとも田舎ものの僕にとっては)。
トリアングルチョコ(トライアングルではない)は、なんかラスベガスのバフェ(バイキング)で食べたチョコケーキに近く、べっちょりあまあまでかなりイカン感じでした。むー、東京人の好みが分からん。。。
そういや、クリスピークリームドーナツもあまあまでダメだったし、僕の味覚は都市感覚とはかけ離れてしまったのかも知れません。ま、いいけど(汗
今度は銀座にするか!と思ったんですが、なんとこの店、本店は銀座だそうで(汗
やっぱり東京は東京ってことで。