ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

朝時間(起きてから家を出るまでの時間)を有効活用するよりも、朝時間の時短を目指した方が良さそうな気がする。

現在のところ、朝時間(起きてから家を出るまでの時間)には、
大体30分かかっているわけですが、
職場には定時の15分くらい前に着くように余裕を持って家を出ているにも関わらず、
遅刻しないように気をつけないと、という気分の中で動画を見ている余裕はなかったです。
たぶん、テレビもつけているけど、ほとんど見られていないのだろうと思います。


というわけで、朝時間を有効活用するよりも、朝時間の短縮を目指した方が良い。
という結論に至りました。


朝時間を短かくすることで

  • より多く寝ていられる
  • 朝の支度以外に時間を使える
  • コーヒーショップなどへ行って時間を使える
  • 早めに出社して仕事以外のことをやる
  • 早めに出社して仕事を多くこなせる(早く帰れる)

とか出来るのではないかと思います。


朝時短の方面で検索すると、
着る服を前日の夜に用意しておく
とか、明日から始めたいテクニックがありました。
っていうか、基本なんですかね。


あと、冬季限定で毎朝コーヒー飲むためにお湯を沸かしているんですが、
これ、なんとかならないかなあと思って探したら、
保温ポットを使うという手がありました。
http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g099WR000000/
http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g099X5010000/


ただ、色々探していると、カタログスペック(沸騰したお湯が、10時間後に70度程度ってのが多い?)
通りにならないっていうレビューが散見されました。
とりあえずうちにも、電気じゃないポットがあるので、それで試してみようかしら。
(電気ポットは電気代かかるからエコじゃないってことでナシで。)