ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Bluetoothイヤホン S530のバッテリーがヘタって来た件

taka-2.hatenablog.jp

買ってからもう一年以上経ってたんですね。非常に気に入っていて、イヤホンジャックのないiPhone7 plusでも使えているので重宝してます。が、しかし、さすがにバッテリーがヘタって来たらしく、購入当初は2.5日くらいバッテリーが持ってたのですが、最近は1日持つかどうかという感じになって来てます。使用頻度、時間が増えてるのも一因かも知れません。

 

家の充電とは別に、モバイルバッテリーでも充電出来るようUSB充電ケーブル買ったばかりですが、本体のバッテリーヘタりってことだと、今後の運用が心許ないので、新しいのも欲しいかなあとか思ってます。

 

求めるスペックは以下の通り。

  • むしろ片耳のみのイヤホン
  • なるべく目立たない大きさと色
  • バッテリーが結構持つ
  • 音質はあまり求めない
  • 充電ケーブルが特殊じゃない 

というわけで、まだ探してないけど、S530をもう一つ買うことになりそうな予感がしてます。でも、イヤホンジャックのないiPhone 7の登場で、Bluetoothイヤホン.ヘッドホン市場も活況ってことなので、去年の1月よりは色々変わっているかも?